牛乳でヨーグルトドリンクを製造・販売する【ASENS】~1歳を超えた赤ちゃんや大人の水分補給にもおすすめ~

株式会社ASENS

04-7111-1380

〒277-0005  千葉県柏市柏555-1

牛乳でヨーグルトドリンクを製造・販売する【ASENS】~1歳を超えた赤ちゃんや大人の水分補給にもおすすめ~

Blog

2017/12/26 牛乳でヨーグルトドリンクを製造・販売する【ASENS】~1歳を超えた赤ちゃんや大人の水分補給にもおすすめ~

牛乳で効率良く水分補給を

 

牛乳で効率良く水分補給を

水分補給と聞くと、水やお茶を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかし、運動などによってたくさん汗をかくと、体内の水分と共に塩分(ナトリウム)も排出されている状態になります。そのため水だけの水分補給では、低ナトリウム血症を引き起こしやすくなり、脱力感や意識障害が出ることもあります。

水分補給として飲み物を摂取するのであれば、同時に塩分とミネラル、そしてタンパク質をバランス良く摂ることをおすすめします。意外に思うかもしれませんが、牛乳はこうした条件を満たしており、非常に水分補給に向いている飲み物だと言えるでしょう。

少量の塩分に加え、ミネラルやタンパク質もしっかり含まれています。特に運動後にタンパク質を摂取すると、体内で「アルブミン」という物質に変わり、血管内に水分を集めて血液を増やすことが分かっています。すると汗の量が増えて熱を逃がし、体温調節がしやすくなるのです。

牛乳をベースにしたヨーグルトドリンクも水分補給におすすめで、汗をかきやすい赤ちゃんから大人の熱中症対策などにお役立ていただけます。

 

牛乳やヨーグルトドリンクを購入するなら牛の飼育からこだわる【ASENS】で

 

牛乳やヨーグルトドリンクを購入するなら牛の飼育からこだわる【ASENS】で

牛乳やヨーグルトドリンクの購入を検討していましたら、質の良い牧草を使い、牛の飼育からこだわる【ASENS】でお買い求めください。絞り立ての牛乳をその日のうちに低温殺菌しているため、風味を損なわず栄養素の高い仕上がりとなっています。

牛乳はそのまま飲むのはもちろん、コーヒーに入れたりお菓子作りに使用したりできるますので、毎日の栄養補給・水分補給にぜひご利用ください。

 

ヨーグルトドリンクや牛乳は1歳を超えた赤ちゃんから大人までファミリーで飲める

 

ヨーグルトドリンクや牛乳を定期購入できる【ASENS】では、まとめ買いが大変お得です。ヨーグルトドリンクは酸味が少なく、マイルドな味わいが特徴となっていますので、1歳を超えた赤ちゃんから大人までファミリーでお飲みいただけます。飲みきりサイズの150mlから、たっぷり入った500mlまで、ニーズに合わせてお選びください。

TOP